ニキビが増えた。。アクネ菌ってなんなんだろう。。

最近ニキビが増えてきました。

まあ年齢的には吹き出物というらしいですが。。

 

最近の生活を考えると当たり前のような気もしますが、

やっぱりニキビが増えると嫌です。。

 

ストレスを減らしたり、

食事にも一応気を使ってみることにします。

 

久しぶりにここまで悪化したので、

今回は珍しくネットでニキビの原因とか調べてみました。

 

アクネ菌って久しぶりに聞きました笑

 

結局殺菌するのがいいのか、しない方がいいのか。

よくわかんないですけど、バランスとるしかないみたいです。

参考サイト:アクネ菌を殺菌して黒ずみの元になるニキビ対策を

 

一応新しい洗顔フォームも買ってみたので、

早く治せるよう頑張ってみます。